少ない物で生活する理由

僕はできるだけ少ない持ち物で生活しているが、それにはちゃんと理由があります。

  1. 掃除が楽
  2. 引っ越しが楽
  3. 必要なものを見つけやすい
  4. ごちゃごちゃしているのが嫌い
  5. 黒いG(以下、G)対策

この理由の中で、僕にとって一番重要なのが5番目に挙げている理由。なぜ物が少ないことがG対策になるのかというと、潜む場所を無くすことにある。

そもそも見るのも嫌なのですが、どうしてもヤツは発生する。基本的にGは外から入ってくるからです。実際、夜中に網戸全開にしていたら外から飛んできたことがあります。
そんな時は、必ずやっつけておきたい。もし、潜める場所があると、そこに逃げ込まれて、どこにいった?となる。一度見かけてしまったら、始末しないと気になって安心して寝られなくなってしまう。そういう状況を起こさない為に、とにかくものを増やさないようにしています。
もちろん1〜4の理由も大事ですが、僕にとってはやっぱり5番が最も重要な理由となります。

これから彼奴の季節になる。見つけたら必ず始末出来るように、殺虫剤を用意しておこう。

ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [450mL]