S字フックで卓上カレンダーを吊り下げた

毎年、年末になると職場で卓上カレンダーが配られます。
もらったカレンダーを自宅でも使用していますが、机に置くのは邪魔くさいのでこれまでカーテンレールの上に載せていました。

ただ、微妙に斜めになっていた、下から見づらかったので吊るすことにしました。

吊るすのには、S字フックを使用しました。
フックをかけるのに邪魔だったので、紙の土台はハサミで切って捨てました。

S字フックは本当に便利で、ほかにもいろいろ吊るしています。

時計

カレンダーの横に、時計をぶら下げてます。

普通の壁かけ時計にしようかと思ったけど、時間さえ分かればいいので新しく買うのがもったいなかった。
そこで、ずっと使ってた目覚まし時計を吊るして壁掛け(?)時計っぽくしてみました。
時計側に引っかけるところがなかったので、時計の上部に粘着式のフックを張り付けることで、引っかけられるようにしています。

ソーラーパネル

カーテンレールの上にモバイルバッテリー、その下にソーラーパネルを吊るして充電しています。

微々たる節電だけれど、携帯の充電にはこのソーラーパネルでチャージしたモバイルバッテリーを使ってます。

パーカーと、PCメガネ(UV・ブルーライトをカットするメガネ)を吊るしてます。

パーカーなど上着を一時的にかけておくのにも使えます。
隣にはメガネもかかってる。

どれも使っているのはサイズ小のS字フック。S字フックのサイズは中でもいいけれど、小が特に使い勝手が良いです。