座れるトランク Zuca をタンス替わりに使う

自宅でのイスとして座れるトランク Zuca を使っていますが、タンス替わりとしても使ってます。ガス圧のオフィスチェアに比べれば、座り心地はだいぶ落ちますが、僕としては気になるほどでもないです。
出張や旅行に行かない時は、中身を空にして普通にイスとしてだけ使ってましたが、イスだけに使ってるのが勿体ない気がしてきたので、自宅ではタンス替わりに使うようになりました。

CONTENTS

  1. Zucaに入れてる衣類
  2. Zucaをタンス替わりに使うメリット・デメリット
  3. 新バージョン「Zuca Flyer Artist」

1.Zucaに入れてる衣類

① 靴下
② マイクロファイバーのフェイスタオル
③ ユニクロのシームレスシャツ
④ ワイシャツ

それぞれ、Zucaに付属しているポーチに分けて入れています。あまり沢山は入れられないですが僕の所持品の量だとポーチにはまだ余裕があります。
元々衣類が少ないのもありますが、いろいろとサイズダウンや処分が済んでいたからですね。

まず、タオルはフェイスタオルのみで、バスタオルは持っていません。
肌着も薄くて縫い目の無いユニクロのシームレスシャツを使っています。畳むと驚くほどコンパクトになり、畳んだ状態だと2枚で普通のシャツ1枚分ぐらいの厚みしかないです。

④のワイシャツは、出張帰りだったので、たまたま入っていますが普段は押入れクローゼットに入れています。

靴下はそもそも大きいものでもないので普通のを使ってます。
黒い靴下ばかりなので写真でわかりずらいですが、15足くらい入ってます。

ポーチを実際に入れると、タンスのように見えなくもない。

これ(zuca)にする前はダンボール製のケースつかってましたが、これにより不要になりました。

ちなみに、イスとして使えると言ってもやっぱり固いです。
なので、普段は上にクッション載せて使ってます。

2.Zucaをタンス替わりに使うメリット・デメリット

メリット

  • 普段から衣類をこれに収納しているので、旅行、出張時は必要な用品を追加して、そのまま持っていけるので準備が楽。
  • 自宅では、イス兼タンス。旅行・出張時はトランク兼イス。
  • 一つで三役いける。
  • タンス、イスが不要になる。

デメリット

デメリットというか、ネックになる部分。

  • 高い
    Zuca自体が3万~4万くらいするので、ダンボール家具みたいに試しで買うっていうのはちょっと出来ない。



3.新バージョン「Zuca Flyer Artist」

ポイント10倍!送料無料♪あす楽♪ZUCA FLYER Artist〜ズーカフライヤーアーティスト〜【日本正規輸入品】【保証書付き】


奥行を減らして横幅を広くしたタイプ。
こっちのほうが移動時は安定しそうだけど、僕が買った時は無かったのでしょうがない。

そのうちこっちに買い替えたい気もするが、これまた高い。