余ったマグネットに金属製小物を張り付けた

先日タブレットパソコンを壁掛け化する際に、タブレットホルダーについてたマグネットが不要なため、取り外したので余ってしまいました。

そのまま捨てるのも勿体なかったので、とりあえずレンジフードに張り付けてたのですが、用途がありました。

ごはん作ってて、ふと目に入った時、丁度スプーンを持ってたので、これ張り付くんじゃないかと思いくっつけてみたら、うまい具合にぶら下がったので、金属製の小物をここに張り付けておくことにしました。

元々フックで引っ掛けるために、柄に穴のあいたスプーンが欲しくてホーロースプーンを買ったけど(キッチン用品の収納にフックを使う)、フックに引っ掛けるより使い勝手がいい。