スマホケースとネックストラップ

会社の飲み会があるなど、事前に現金が必要だとわかっている場合を除けば会社には、基本的に財布を持っていかないようにしている。じゃあ様々な支払いはどうするのかというと、iphoneのモバイルsuicaとクレジットカードのみで対応している。

財布を不要にするためのスマホケース「エレコム TOUGH SLIM(PM-A16MTSICBK)」

このケースはカードを収納することができるので、クレジットカードを入れている。これで、会社に行くだけならスマホだけ持って出社できる。

スマホの落下、紛失を防ぐネックストラップ「HandLinker Putto ハンドリンカー プット」

こうなるとスマホは絶対に無くしたり、落としたりできないので、ネックストラップを付けて常に胸ポケットに入れている。まあ、いままでスマホを落としたりなくしたりしたことないけど、それでもリスク回避の対策をしないでいい理由にはならない。

このネックストラップはワンタッチでスマホを外せるし、外した後もハンドリンカーがついているのでいい。しかも、ハンドリンカーのリング部分はカラビナ式になっていてフックがなくてもカーテンレールくらいの細い棒状の場所に引っ掛けることもできる。

スマホにネックストラップなんてダサイとか思う人もいるかもしれないけれど、便利さとリスクを考えたら、気にならない。

スポンサーリンク